« よっしゃあ!良くぞ走り勝ったあ!若駒たち!水戸サテライト1-0山形! | トップページ | さーって!今日は甲府vs鹿島!東京Vvs水戸! »

2007年8月10日 (金)

迷ったときは逝きますか!鹿島ジュニアの試合に!いざ西が丘へ!

正直、自分は「半公人」になるユース年代からが専門なんで、小学生っ子たちのサッカーは全然モチベーションは上がらなかったのですが、実は金曜の夜ってオフ日なんで、西が丘には逝けるんですわ…。

ならば、サッカーの神様が見つめる通り、足を動かしましょうかね♪(眠いけど)

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/etc/news/20070806-OHT1T00085.htm

一応、大旗他、赤い装備は揃えますけど、モチベは低し。通常の1/3程度のモードで臨むつもりではあります…

赤羽の西が丘まで、石岡から乗る高速バス使っても片道4時間以上。たーいへんですけど、ちょっとヤボ用もあるし、暑い東京の空気を吸ってきますか!

================

そーして!勝ったあ!勝ったあ!勝ったあ!勝ったあ!勝ったあ!勝ったあ!!

鹿島アントラーズ・ジュニア!ヤバイ!俺、ハマりそう!最高に面白かったー!

「みんなー!仲良くー!一生懸命にー!」

「DFは集中力!」

「アントラーズのサッカー!」

          9高田マサキ

13大竹レン    5山野アツシ    8城レオナ

       6三塚ハルキ  7川上セイジ

15池本ハルヒコ 12堀之内コウヘイ 4川口ヒロト 10菅谷マサト

             1竹松トシキ

(誤記等にはご容赦。いやー俺、川上セイジ君のファンになっちゃうかも♪)

ならば、明日の9時半~@西が丘サッカー場!

体力は大変だけど、サッカーの神様は見ていらっしゃったんだ!

一生懸命に今から全力を尽くしますか!

>「今できることに全力で取り組んで、自分たちのサッカーができればいいと思います

0810_015s0810_016s0810_019s0810_021s0810_024s0810_025s0810_027s0810_028s0810_029s0810_030s0810_031s0810_032s0810_034s0810_040s0810_045s0810_046s0810_048s0810_050s0810_058s0810_061s0810_068s0810_069s0810_070s0810_071s0810_083s0810_091s0810_092s0810_094s0810_096s0810_101s0810_109s0810_123s0810_126s0810_131s

_

_

================

そして、日本テレビをご覧になった方ならご存知でしょうが。

今日の決勝戦!

気温35度を超える暑さの中、彼らは本当に感動的な素晴らしい試合を残してくれました!

鹿島アントラーズの少年達!

ありがとう!体躯の差の中、君たちはサイコーだった!

「アントラーズ・スピリッツ!」

本当に、この2日間、俺は楽しかった!俺は楽しかった!俺は楽しかった!

だからみなさん、多くのサッカーを愛するジュニアのご父兄のみなさん!サッカーの神様!

ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!!

そして!

「帰ったら、練習ー!」

「アントラーズ!ヴェルディ!もっともっと!強くなれー!」

0811_015s0811_025s0811_031s0811_032s0811_034s0811_037s0811_043s0811_044s0811_045s0811_052s0811_054s0811_058s0811_063s0811_069s0811_079s0811_086s0811_092s0811_096s0811_097s0811_099s0811_100s0811_102s0811_112s0811_114s0811_115s0811_116s

|

« よっしゃあ!良くぞ走り勝ったあ!若駒たち!水戸サテライト1-0山形! | トップページ | さーって!今日は甲府vs鹿島!東京Vvs水戸! »

コメント

私は、この試合をテレビ観戦しました。本田選手の引退試合につづく赤緑決戦になりましたね。
テレビでみた限りは、内容的には緑に圧倒された感じでした。それでも、延長になるまでよく無得点にしのいだと思います。
テレビ中継は親会社の日テレだし、解説者も元ヴェルディの北澤だし、完全アウェイの試合でしたが、若鹿クンたちはがんばったと思いました。

投稿: エビネンコ | 2007年8月12日 (日) 15時27分

おお、エビネンコさん、本田主将並にカバーリング能力が高いっすね!

とーにかく、練馬区37.4度だったかどうからしいでしたけど、準決勝も暑かったが、決勝は更にウルトラ暑かったです!連続して使った短パンが、汗の塩で真っ白になっちゃったもの。でも、この2日間で一杯一杯楽しい思い出が出来ました。鹿島ジュニアのご父兄の皆様方には感謝感謝感謝です…。実はインファイト東京組の皆さんと、声出し応援が凄かったんです。ヴェルディの声出しは10人居ないくらいだったので、鹿島の風は完全に西が丘を圧倒してました!でも、日テレのTVは酷くて…。再生音量、ベルディのばっか大きくて鹿島は聞こえず!実際には逆だったんですがね(怒)。一般観衆もチビッコ鹿島を多く応援してましたし、場内のムードとしては素晴らしい経験が出来たんじゃないでしょうか?あの笑顔可愛い小学6年生のチビッコたちには。ホント、熱戦・感動。良い試合でした…

あと、TV観ても、実際の現地の我々の談笑の中でも、ヴェルディの実力の方が優勢なのは判ってました。(前回対戦0-6)ヴェルディは走らないで体躯で守る欧州パワーサッカー系で、其処を一生懸命駆け回って噛み付いていく鹿島ジュニア。どうしても走力では不利なんです。37度って想像以上に壮絶でしたし…

それでも、実はこの2日間のバス内で、オシム著の「日本人よ!」を自分は読み終わったのですが、「ニッポン人が目指すべきサッカー」には、岡崎監督が指導する、鹿島ジュニア流のスタイルの方が示唆が多かったんじゃないかなあ?自分は相変わらず「全体見てー!」「相手の目を見て!」「ミドル打って流れを掴めー!」「DFは集中力!」「アントラーズのサッカー!」とか怒鳴っていたのですが、実は彼ら小学生っ子たちに「自分たちが考えるサッカースタイル」ってのを伝えたかったんですわ。

で、それは彼らに充分伝わったと思うんですよね。この世代のサッカーライフはまだまだ続きますけど、ワンワン泣いていた子の中でも、掴めたモノはあったんじゃないかな。昨日の試合後の表情は、勝者も敗者も凄く良かったんです。ヴェルディも奇をてらわない、素質豊かな好チームでしたし、鹿島ジュニアの子たちにも好素養を抱かせる子が幾人も幾人も居ました。だから、

サッカーって、ホントに面白いんだなあ!

って感じたのが、昨日の自分にとっての「宝物」でした…

投稿: NOBU | 2007年8月12日 (日) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182610/7480384

この記事へのトラックバック一覧です: 迷ったときは逝きますか!鹿島ジュニアの試合に!いざ西が丘へ!:

« よっしゃあ!良くぞ走り勝ったあ!若駒たち!水戸サテライト1-0山形! | トップページ | さーって!今日は甲府vs鹿島!東京Vvs水戸! »