« モヤモヤモヤモヤ!(怒)反町五輪の人選&3-5-2指向には断じて好感出来んっ!! | トップページ | うーむ!水戸Y1-3大宮Y!そして鹿島Y4-0甲府Yだったのか…! »

2007年11月 4日 (日)

FATE~重苦しいキモチを抱いて…俺はカシマスタジアムに向かう!

正直、昨日の水戸ユースvs大宮ユース@堀原「ホーム最終戦」を見過ごしてしまった自分が赦せなくて赦せなくて赦せなくて、昨晩中の自分のココロは今季最悪ミスの自責でズッタンバッタンギッタン状態なのですが…

好天!秋の空!

http://www.jsgoal.jp/news/00056000/00056619.html

蜘蛛のような1本の糸!

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1194005442/140

みんなの暖かい目!目!目!(驚愕!)

http://www.jsgoal.jp/score/board/g.php?filename1=20079999998720071104&menu=voice

全然、傍からの想像以上にムチャクチャ苦しいだけの蝙蝠者は、「素晴らしいニッポンのサッカー」「若者たちの一生の死闘→延長戦へ」を底では願いながら、今日、一生懸命に鹿島スタジアム・アウェイ席に向かいます!

ちなみに最新情報では、塩沢がケガで、倉本をOMF、鈴木良をFW起用とのコト!

また、吉本と田代は福岡大学の先輩後輩だったそうです!

また、岩政と金澤も学芸大で同時期なのでは…

帝京高校出身の平松も、大学サッカー界では中後あたりとは絡んでいるはず?

小椋とは…もう自分には語り尽くせません!(反町は清水vs明治大戦らしい・怒)

とにかく若者たちのありとあらゆる運命(FATE)を載せて、「11/4」、船は出港します!

そう!奇跡とは、自らの意思の向こうに置いてあるんだ!

光り輝け!一瞬の青春たち!

================================

で、「内容ではウチが勝っていたのに」と試合後に言わせるのが鹿島サッカーの真骨頂♪

とも囁かれていますが…

良く攻め込んだよ!水戸!只今帰還!

「下は向くなー!」「胸を張れ!」「前田!前田!」

今日の前半鹿島の気合&内容は今シーズン最高レベルに近かったのと。

「4様の鈍足を狙い撃ちされた!」

「今シーズン辛酸を嘗め尽くしてきた水戸の決定力の差!」

に尽きるんでしょう…。「2-0」の通りの懐の差で、今日、水戸は負けて鹿島は勝利しました!

でも!過去の鹿島戦の中でも、最も今日は俺は手応えを受け取ったんだ!

だって、誰一人最後の1秒まで確信して勝利に向かっていたと思うから!走り切っていたと思うから!

「キャプテン翼」風のアタッキングサッカーを!

そして小椋祥平。良くぞ此処までワンタッチ繋ぎスキルを完成させた!君はもう小笠原にも1ミリも引けは取っていない!あとは勝ち癖だけだ!あのオーバーヘッドと小椋キャノンには俺は「未来」を感じ取ったんだ!今日5本もシュート撃ったボランチは、鹿島の全選手よりオーラが沸き上がっていた!素晴らしかったテンポ感だった!

嗚呼。にしても1点は取れたよなあ。小椋キャノンは枠に入ってたと思うもん!ソガだなんて優秀キーパーじゃなきゃ、普通フィスティングも出来ないだろうに。4様の所はあからさまに狙われたのは致命傷だったけど…

ま、自分にとっての2007年。サッカーライフに一番重大だったかもしれない「11/4」は終わりました…。でも、サッカーって良いね!楽しかった!あとダービーって、やっぱイイわ。糧。成果。反省点。融和。イロンなモノが置いてあったから。「真っ直ぐに一歩一歩」「水戸のサッカー!」「俺たちがついている!」

青春って!全力って!汗って!笑顔って!やっぱり素晴らしいです!

ならばこれからも負けるな!胸張れ!水戸!そして鹿島!一生懸命な若者たちよ!

1104_019s1104_050s1104_051s1104_052s1104_056s1104_059s1104_067s1104_070s1104_072s1104_074s1104_094s1104_095s1104_102s1104_109s1104_116s1104_120s1104_123s1104_128s1104_132s1104_135s1104_139s

|

« モヤモヤモヤモヤ!(怒)反町五輪の人選&3-5-2指向には断じて好感出来んっ!! | トップページ | うーむ!水戸Y1-3大宮Y!そして鹿島Y4-0甲府Yだったのか…! »

コメント

えーっと、只今から録画したNHKデジタルを見直しますかあ!お!解説は元水戸の中野さん!解説は鹿サポ有名!泉さん!へー、本間は肉離れだったんかあ。水戸サポの声が良く拾えています!実際には声出し率は低かったんですけどねえ…(俺は俺♪超フルパワー!)

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 08時10分

「ファーストシュートはホーリーホックです」鈴木良和!なお、公式スタッツでは小椋のシュート数3本になってるけど、5本は打ったと思うンで、チェックを掛けていきますぜ!4分経過!

投稿: | 2007年11月 5日 (月) 08時12分

7分、西野が好シュートを撃った!泉アナ、「前田さん」を知ってるわあ。絶対2007水戸の試合は観てる!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 08時16分

前半の鹿島の集結力ってピッチで観てて凄かったんだよなあ。あ、西野って、額にケガしてたんだあ!9分経過!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 08時17分

オリベイラの「礼儀」コメント!ほお!素晴らしいぜ!オッケイ!!鹿島監督ー!!!水戸サポの声が良く拾えています!11分!

あ、「オグラー!」の声に、泉アナのチカラが入ってる!絶対知ってたな!泉!オグのコトを!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 08時20分

へー!順天堂の中村、学芸大の岩政、やってたんだ!録画して良かった!濃いぞこの泉@茨城実況~♪14分!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 08時22分

今んトコ良い試合してるんだけど…これから4様を狙い撃ちされていく。はあ。残念ながら、4様はもうJ2レベルに足りない光景が見れてくるんだ…。18分!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 08時26分

「ビジュはシュートを狙った!」「ホーリーホックは3本目のシュート!」「横パスがカットされてる」

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 08時29分

「抜けてくる新井場ー!」「新井場からクロス」「田代ーーーーーーーーー!!!!!」

うわ、泉アナの絶叫が耳に染み込んだあ!
ふう。痛かった。4様はアレは止めないとプロDFじゃねえ~。早かったなあ。この先制点は。無念…。今季水戸が負け続けたのはコレ(SBの弱守備)!悔しい。止めないとダメだよ、コレ…

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 08時36分

「平松から西野ー!」ヘッド!これで2本目!26分!あと、水戸応援の声が良く拾えています!ウォウォ!はしーれ!水戸♪

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 08時45分

ヤナギオタの泉アナw
「後ろからオグラー!」
「ヘディングシュートは外れました!」
良い表情だゼ!オグラ!30分!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 08時49分

ほおー、西野と田代も大学選抜でライバルだったんだねえ。中野氏解説~!34分!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 08時53分

ぐわ!「ポストー!!!!」
「新井場がチャンスを造っている!」
4様、狙い撃ち~!(涙)41分!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 09時01分

「ここで前半のホイッスル!」
ふむ。
でも「守専」だった水戸の割には実況はニュートラルだったんだなあ。後半は水戸が攻め込むんだ!楽しみ!
シュート数:6vs5!NHK泉アナ!好し!

お、前ちんのインタビュー♪カッコ良いよん♪愛してるぜ!「青春」前ちん!俺は本当にこの人物には好感だけを抱いているんで!
(負け癖だけはナンなんだけどなあ…)

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 09時11分

流通経済の中野監督かあ!水戸ユースvs流通経済って去年7-0(前半は1-0!)でガチ試合をしました(船山やら難波やら)。実はNOBU、500人vs1人の応援「死合」をしましたけど、あの試合は一生の宝物です。な!石川君よおおお!!!

にしても、昔の天皇杯も面白いなあ。NHK!全部観てますぜ!水戸席にて、俺はっ!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 09時18分

オリベイラインタビュー。良い人格を感じさせてくる!この人物が五輪監督だったら全然風景は違ったんだろう…はあ。ガンバレ!ニッポンのサッカー!後半開始!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 09時26分

「小椋がオーバーヘッドのようなカタチでシュートを撃っていきました!」
13分!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 09時40分

お!西野がバックヘッド!今日3本目!
で。中村→シオ投入!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 09時44分

内田のオーバーラップは、ダメ!さあ19分!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 09時46分

「新井場!今日は果敢に仕掛ける!」
「クロス!シュート決まったああ!」
「オガサワラーーーー!!!!」

はあ。ま、水戸のミスだわなや…。DFライン全員~!はあ…、クソおおおおお!後半20分!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 09時49分

小椋がオガサにファウルされた!イエロー、オガサ!この2人には、何から何まで同じたたずまいを感じる!吉本FK!西野のヘッドは!叩きすぎた…ミスよコレはああ!西野!でも、今日間違いなく4本目のシュートかと!22分:2-0!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 09時54分

「そして此処で試合終了のホイッスル!」
ぐぬぬぬぬ…ぐぬぬぬぬ…ぐぬぬぬぬ…ぐぬぬぬぬ…ぐぬぬぬぬ…ぐぬぬぬぬ…
悔しい…。

生長はしてる

負け癖も付いてる

生長は見える。あとは「コツ」の領域、か…

ぐぬう。
どうも、今日も、心身とも苦しい時間が続きそうだ。

若者たちよ。若者たちよ!

後背は、俺たち市井のサッカーサポーターが支えてやる!

「一期一会」

てえええええええええいいいいいいいい!!!!!!!!!

「叱咤激励!」「叱咤激励!」「叱咤激励!」「叱咤激励!」「叱咤激励!」「叱咤激励!」「叱咤激励!」「叱咤激励!」「叱咤激励!」「叱咤激励!」

「サッカーに乗り越えられないカベなどはない」!

投稿: NQBU | 2007年11月 5日 (月) 11時24分

すみません、ちょっと寝てたw
うわ!22分、マルキを4様、また抜かれて猛シュート!ポスト!一閃、水戸がカウンター!自陣小椋から金澤突進!小椋が飛び込むも内田が必死なクリア!素晴らしい走力の小椋!でも、西野は何してたんだか…。さあ、CK!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 13時59分

田代がクリアか。今の鹿島対空守備は堅陣だ…
お、倉本が素直に上がった!クロスは塩沢に届かず!田代が、守るも良い!水戸のカタチ!26分!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 14時04分

「しかし此処で試合終了のホイッスル!」

へえええええええええいいいいいいいい!!!!!!!!!

投稿: NQBU | 2007年11月 5日 (月) 14時08分

鹿島が田代→ヤナギ投入。水戸も良和→真行寺投入!あ、倉本がもう走れない…。仕方ないよ、アキレス完全断裂だった選手。。
原田が好捕!金澤はマークされてた!真行寺へのクロスは悪くない!
あーーーー!!!ヤナギのクロス!すげー!原田超セーブしまくり!!!!30分!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 14時09分

うわーーーーーーーーーーー!!!!!!
小椋キャノンはTVではこうだったんだあああ!31分!
素晴らしい!!!
オヤ!?汚沢が辞意のテロップだw
33分!鹿島、ダニーロ準備!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 14時12分

ウム、双方闘志が漲ってる。良い試合だ…。
鹿島の平均27.1才、水戸は25.3才
どっちも点を獲る姿勢!
あ、金澤→小椋→シオ素晴らしいカタチも、合わせ切れず!コレが最大チャンスだったかあ!?水戸の弱さの源泉!「FWが決められない」!35分!好ゲーム!良く走る!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 14時18分

42分!ここで興梠が水戸の選手を簡単に6人抜き去ったーーーーーーーーーーー!!!!!!

手も足も出ない小椋は涙目で「もうあいつ速くて怖いよー!」

しかし、サッカーに乗り越えられないカベなどはない!

投稿: NQBU | 2007年11月 5日 (月) 14時22分

吉本まで前線に上がってきた!この瞬間水戸は1バックだったのを良く覚えているよ…。何もかもが小椋経由。ジョルジ並、いやそれ以上の選手?
西野が足釣ったあ!足を釣らない小椋と金澤が凄い!小椋の突進、マルキ後方ファウル!ガチだわガチ!もう37分だってのに…
西野→村松!FKのビジュはイエロ-!すげー死闘!モメるは新井場!ビジュは精神的に本当に良い選手だ!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 14時24分

興梠投入!マルキから!ヤナギが平松を突破した!平松も凄い糧を受け取った試合だ!金澤はのカウンターはラインを切るが、良い試合だよ…水戸サポの「アレオー!水戸!」コールが素晴らしい!40分!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 14時27分

此処で再び試合終了のホイッスル!

でも悪くない…。

水戸が負けたのは田嶋の責任だ…。

ぺえええええええええいいいいいいいい!!!!!!!!!


サッカーに乗り越えられないカベなどはない!

投稿: NQBU | 2007年11月 5日 (月) 14時32分

お?このブログお客さんだwオッケイ牧場ガッツ石松!
鈴木和のクロスがシオには軽ヘッド!4様も生きてはいるんだよなあ。この頃は良い試合だったよ覚えてる!41分!
げえええええ!興梠の6人抜きってコレかあ(苦笑)4様酷いなコレ。あと平松も悪い。
しかしカウンターか!倉本は素晴らしい敢闘だった。内田も良く止める!J2だったら抜けてるわこのカタチ…。43分!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 14時33分

泉アナと中野氏はサッカー知ってる。ふむ
あ、ヤナギを止めれていないー!足止まったな、この水戸CBは…。興梠はビジュが止めたが…。水戸の2007敗因は平松のこんなトコ。余裕のなさだ。
村松と真行寺?が合わないー。つーか走力の限界は責められない。でも小椋は凄いー!!ファウル取って金澤は撥ね返される!ヤナギの反攻!シュート!CK!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 14時39分

「吉本が上がっていました」
46分!闘魂水戸!興梠も反攻だ!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 14時40分

で、「此処で長いホイッスル!J1の鹿島が茨城ダービーを制して、ベスト16進出を決めました!」
俺たちの前ちん。良い笑顔だね…

オリベインタビュー。さすが名将。「1月1日」。最後まで1点を取り向かい続けた試合だった…鹿島。インファイト応援良し!
興梠の表情は、小椋と交わされたのかな。オガサと小椋の交錯は何を想う?対決は俺は小椋の優勢だったと思うんだが

田代のゴールは「巧み」だわ…。コレが鹿島。これでほぼ決まっちゃったんだけど、水戸は猛省。

そっか、小椋のシュートだと思ったのは西野のだった。計3本で合ってる

ああああーー、録画が終わった…

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 14時50分

録画とっても、試合後見直さないコトが多いけど、ヘンに奇妙な充足感・疲労感。好ゲームだったと思う。小椋・金澤・倉本の3銃士は敢闘し続けた!後半の25分前後には良い配給がFWに入ってたけど、ヘッドで露ほども競り勝てないのが水戸ー。

ただ、この3銃士は来年全部居ないかも…

ふうう。でも楽しかったぜ!この試合でのゴール裏は!
「下向くなー!」「俺たちが付いてるー」「水戸おおおおおおおおおーーーーーー!!」
サンクス!実況!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 14時56分

ちなみに扇谷の公式PDF!(怒)
http://www.jfa.or.jp/domestic/category_1/games/2007/ep_cup_2007/pdf/61.pdf

西野がシュート1本の訳がねええ!!!4本じゃあ!阿呆なニッポンの審判育成システムー!降格制度を作れよお!田嶋!川淵!鬼武チェアマン!

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 15時05分

あと、この試合には大熊が来ていたらしい。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/etc/news/20071105-OHT1T00088.htm
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20071105-279035.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/11/05/03.html

にしても、スポーツ報知だけは情報がしっかりしている…。他には「圧力」が掛かっているのか?

ほかには
http://www.ibaraki-np.co.jp/main/daily02.htm
【ハイライト】
■面目保った試合巧者ぶり
貫録勝ちだった
巧みな試合運びで点差以上に、水戸との力の差を見せ付けた。
「久々に見ましたね。ああいうサッカーは」と苦笑いを浮かべたのは小笠原
本山は「辛抱できずにタテに入れて取られることが多かった」
「ああいう場面は作られると思っていた」と曽ケ端。
「引き気味だったので正直、厳しかった。ドリブル突破でないと無理だと思った」と新井場。前半21分にドリブルでDFを抜くと左サイド深くから折り返し。それをニアサイドに走り込んできた田代が右足で右サイドネットへ流し込み、待望の先制点を奪った。
「変に回して取られるのが怖かった」と小笠原。
「トーナメントですし、勝てばいい。満男さんもそういう意図で、引いてさばいてくれていた」と岩政
無理に攻めずポゼッションを高めることに終始。
勝利に徹した戦いぶりは、頼もしくさえ感じた
試合後は「パスミスが多かった」(本山)
「点は取ったが、ほかのプレーが雑だった」(田代)と反省ばかりが口をついたが
天皇杯制覇、そしてリーグ戦残り4試合に向け、上昇気流に乗っていきたい。

http://www.jsgoal.jp/news/00056000/00056698.html
http://www.jsgoal.jp/news/00056000/00056699.html
http://www.jsgoal.jp/news/00056000/00056707.html
http://www.jsgoal.jp/news/00056000/00056741.html

http://sports.yahoo.co.jp/news/photo?a=20071104-00000022-jijp-spo.view-000

投稿: NOBU | 2007年11月 5日 (月) 15時20分

天皇杯、お互いにお疲れさまでした。電話に出られなくてすいませんでした。今週末の水戸の試合は、ホームなのに足利です。最下位脱出の可能性があるので、頑張って応援に行こうと思っています。

投稿: エビネンコ | 2007年11月 6日 (火) 12時26分

おつかれさまでした、エビネンコさん。自分はこのブログの通り、前ちん+若き水戸武者たちは良く戦い切ったと思っていますよ!大熊氏はどう見届けたんでしょう?あと、足利の件は集合が6:45じゃ無ければねえ。2週間後の日曜日に、ユースが横浜アウェイで解散試合する事も含めて、随分迷っています…。兎に角試合内容は悪くないし、このチームの最下位脱出は、全然視野の中にあるかと思います!

投稿: NOBU | 2007年11月 6日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182610/8749584

この記事へのトラックバック一覧です: FATE~重苦しいキモチを抱いて…俺はカシマスタジアムに向かう!:

« モヤモヤモヤモヤ!(怒)反町五輪の人選&3-5-2指向には断じて好感出来んっ!! | トップページ | うーむ!水戸Y1-3大宮Y!そして鹿島Y4-0甲府Yだったのか…! »